Thursday, December 10, 2009

はかん国のりょう理

私はかん国人です。それで、かん国の物にきょうみがあります。私はかん国のりょう理とかん国の音楽とかん国語をしょうかいしたいです。私は食べるのが好きですから、三つの中で、かん国のりょう理を一番しょうかいしたいでう。

かん国のりょう理はときどき辛すぎますが、とてもおいしいです。それで、私はかん国のりょう理が好きです。私の一番好きなかん国のりょうり理はプルゴギです。プルゴギはとてもおいしい肉です。このりょう理は日本のすきやきのようですが、ちょっとちがいます。私はプルゴギの方がおいしいと思います。それに、キムチとかカルビとか、いろいろなおいしい食べ物がたくさんあります。

私はかん国人ですから、ニューヨークへ来る前に母が毎日かん国のりょう理を作ってくれました。それで、かん国のりょう理が好きになりました。一日に二つはかん国のりょう理を食べたいでした。でも、ニューヨークへ来た後では、かん国のりょう理を食べたかったら、レストランへ行かなければなりません。でも、コリアンタウンはコロンビア大学から地下鉄で30分ぐらいはかかりますから行きにくいです。それに、かん国のレストランはちょっと高いですから、ねだんがもっと安くなったらいいと思います。私は学生ですから、お金があまりありません。

私はあなたにかん国のりょう理が好きだはずです。かん国のレストランへ行く場合は、連らくしてください。いっしょにかん国の町へ行きましょう。

コリアンタウンがちょっととおいと思うばあいは、コロンビアの近くにあるミルだと言われるかん国のレストランへ行きましょう。コリアンタウンのレストランほどおいしくありませんけどいいですよ。今週の金曜日はどうですか。

2 comments:

danielle said...

私も韓国料理がすきです。私はスープがすきです。。たとえば、ぎょうざのスープとか、カルビスープがおいしいと思います。韓国料理はにんにく(garlic)をたくさんつかうから、かんこくじんじゃないひととはなすとき、ちょっときをつけなければなりません。。。

志望動機 said...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。